任意売却 救済法●手遅れになる前に

秘密厳守!ご相談は●TEL:047-495-0088
住宅ローン返済に困ったら、早めに任意売却の決断を。
株式会社エイトは、あなたの立場に立って支援します。

HOME > 任意売却に必要な書類

任意売却に必要な書類

任意売却では、次のような書類が必要になります。


住宅ローンを住宅金融支援機構(旧・住宅金融公庫)で組んでいる場合には、下記の書類をご用意ください。

物件の資料(コピー可)
ご購入物件の売買契約書・重要事項説明書
物件のパンフレット(間取図などの分かるもの)
物件の権利書(登記済み証)
住宅ローン借入先からの情報(催告書・督促状など)
土地・建物の評価証明書
マンションの場合は管理会社の連絡先
固定資産税・都市計画税の納付書
物件の写真(外観写真2枚~3枚、各居室、キッチン、バスルーム、
  トイレ、ベランダ、などデジカメ撮影可)
印鑑証明書(原本)


当社からは下記の書類をお送りしますので、ご記入・ご署名・ご捺印の上、ご返送ください。

専任媒介契約書…2通
委任状…1通
任意売却に関する申出書…1通
抵当権抹消応諾申請書…1通
実査チェックシート:戸建…1通
実査チェックシート:マンション…1通
生活状況申出書(別添)…1通
マンション現状報告書…1通